{{ getThreeDigitsOrderId(action) }}

ICT・IoT

企業

医療

市民

福岡市立こども病院の予約がLINEで24時間可能に!

LINEで診察予約

福岡市立こども病院は小児の専門病院として、高度専門医療、小児救急医療、周産期医療を行っており、九州・西日本一円から広く患者を受け入れています。

診察には原則として予約が必要ですが、こども病院の予約センターでは年間約15,000件の予約や予約変更に対応しており、電話がつながりにくくなったり、予約の確定に時間がかかったりする原因になっていました。

そこで、2020年6月10日より、福岡市立こども病院LINE公式アカウント上で、診察予約・予約変更等ができる実証実験を実施します。
時間を気にせず、いつでもLINEから診察予約等ができるため、予約者の利便性向上や受付業務の効率化が期待されます。
福岡市立子ども病院LINE公式アカウントを友だち追加
〇LINEアカウント名「福岡市立子ども病院」
〇LINE ID「@fukuoka childhp」

【お知らせ】「初診予約・予約照会」機能を追加!(2021.12.1~)
 こども病院のLINE公式アカウントは、現在までに友だち登録人数は約14,000人となり、再診患者のおよそ8割の方が利用しています。利用者の方からは、「時間を気にすることなく申込みが行える」「簡単で便利」といった声を頂戴しています。
 この度、利用者のさらなる利便性向上を目的として、これまでの「再診予約・予約変更」の機能に加え、新たに「初診予約・予約照会」の機能を追加します。詳細はこちらをご覧ください。

 

【問い合わせ先】
福岡市立こども病院 医事課
電話:092-692-3314
FAX:092-682-7300