ACTION

{{ getThreeDigitsOrderId(action) }}

健康づくり

市民

お出かけや買い物のついでに健康チェック

よりみち健診

 

 お出かけやお買い物のついでに、健康チェックしませんか。

 いつまでも健康に暮らしていくためには、まず健康診断を受け、自分の体が今どんな状態かを知ることが大切です。
 また、定期的な健診による病気の予防や早期発見・治療は、体だけでなく時間や費用などの負担軽減にもつながります。

 福岡市は、健診事業者や医療保険者と連携し、全国初の取り組みとして、加入保険に関係なくお出かけの”ついで”にさまざまな健診をワンストップで受診できる機会の創出に取り組んでいます。

 詳細は、けんしんナビをご覧ください。

令和3年度実施予定

 健診会場では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防ガイドライン等に従って、新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。
 今回は「心のメンテナンス」もテーマに、福岡有名ホテルで過ごす抽選プレゼントをご準備しました。(詳しくはこちら
 ホテルならではのおもてなしと非日常の空間でゆったりと心を癒しませんか。まずは「よりみち健診」のご予約を。

 <健診会場>
 ホテル日航福岡
 ヒルトン福岡シーホーク
 ソラリア西鉄ホテル・警固公園
 労衛研健診センター 
 アイランドアイ
 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
 イオンモール香椎浜
 hitマリナ通り住宅展示場
 イオンモール福岡
 イオンモール福津

<健診内容>
 各種がん検診(胃がん・大腸がん・肺がん・乳がん・子宮頸がん等)
 よかドック ※40~74歳の福岡市国民健康保険加入者
 特定健康診査 ※40~74歳の各種健康保険組合等の被扶養者
 

<予約について>
 お電話(050-3646-1801)またはWEBサイト「けんしんナビ」からお申し込みください。
 期間:8/30(月)~9/10(金)
 ※お電話の場合は、平日のみ・9:00~17:00の間の受付となります

【お問い合わせ】

 保健医療局 健康増進課
 TEL:092-711-4269